so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

かばんの中身出し2019

まもちゃんがかばんの中身を出していたので、ワタシも出すぞ!

 

スペック・車通勤事務員弁当持ち。

メイン→財布・ポーチ123・ハンドタオル・マスクケース・手袋

鞄→UNIQLO。会社の制服には合うけど、持ってて特に面白みはない。くたびれてきたのでそろそろ買い替えたい…。鞄がそっけないのでスプラのイカちゃんが無駄に2種類。すみっコぐらしのリールキーホルダーに家の鍵をくっつけてます。びよーんって伸びるのでつけたままかぎが開けれるし失くさないタイプ。この鞄、下を向くと物が落ちやすいので…。

財布→Ataoと同じタイプ。ブランドは不明。中にはファスナーとかなく、薄くて軽いもの。荷物が重いのは嫌なんじゃー。だいたい平日は買い物行かないので…。コストコの会員証、クレカ3枚、キャッシュカード2枚。あとは本当にしょっちゅう行く店のポイントカードが3枚ぐらい。

バッグインバッグを使っていたこともあるのですが、バッグインバッグそれ自体が重くて止めました。最近はダイソーのメッシュポーチ2つにしてます。これね、めちゃくちゃ軽いんです。透けるのでどこに何があるかわかりやすい。

1→手帳(無印のマンスリーウイークリーA6サイズ)にすみっコぐらしフリクション3色、ガラケー。ここにあいぽんもいれます。手帳記入は全部フリクション。インクは青と水色とピンクに変えてます。手帳にペンホルダーがなくてずっと悩んでいたのですが、最近このポーチにぽいぽいっと入れておくことで解決しました。

2→おくすり手帳、1+3色ボールペン、カードケース、車の鍵入りケース、Suica龍角散のど飴、キシリトールガム。薬飲んでるマンなので、おくすり手帳は絶対に持ち歩き。突然体調悪くなったら即病院に行くので。こっちのペンは普通のボールペン。車の鍵を入れてるケースに免許証とプールの回数券も入れ、ちょっと送迎とかお風呂とかなら、これと家の鍵とあいぽんサコッシュに入れて首から下げて身軽にお出かけ。

3→レスポのペンギンちゃんポーチ。エコバッグ、薬入れ2種類、アクセサリーケース、リップクリーム、認印ティッシュ*2、櫛、シュシュ。

ハンドタオル。マスクケース。CanDoだったかな?子供用と大人用。病院だったり出先でマスクが必要になるとき用に。手袋。手袋ホルダーが超便利。運転するので皮です。

弁当袋 お弁当(ごはんおかず果物)、水筒2本(コーヒーとお茶)、本(今日は2冊)

全体的にペンギンが多いなー!

mamo7676.hatenablog.com