so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

こんにゃくとサバ缶のキムチ炒め

1日ひとつ新しいこと、1日1新、One New Thing A Dayというらしいですが。割と保守派だし、毎日かーと思ったけど。ワタシ、ほぼ毎日何か新しい作ったことないレシピに挑戦してるわ。むしろ意識的に新しいもの作ってるわ。ということで、

www.hotpepper.jp

白菜キムチが余りがちなので、これを作ってみました。白菜キムチ写し忘れましたが、業務スーパーで購入した「辛の贅沢」。

www.sansho-foods.info

鯖缶流行ってますね。なんか高いのしか売ってませんでした。

どん。

ねぎどん。

焦げました。

白菜キムチそれ自体が辛いのでめっちゃ辛くなってしまいました。あとこの分量だと大人二人で余りました。後日溶けるチーズをかけて焼いてリメイク。心震えるかはさておき。缶詰だから気軽にできるメニューでした。