so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

久しぶりのバムケロ

ムスッコは小3になりましたが、いまだに読み聞かせが好きです。自分の音読の宿題は大嫌いですけど…。

 図書館で少し絵本も借りるのですが、夏休みで読んでしまったので家の本読んでます。あと、ずーっとコんガらガっちこといぐらのシリーズ5冊ばっかり読まされるので、別のにしてー!!!っていうたら、バムケロ持ってきました。

何度読んでもこの「どろんこ びちゃびちゃの ケロちゃんが かえってきた」のところは絶望しますね…。

シリーズの5冊どれを読んでも、バムがいい人すぎて。ケロちゃんがまんま幼児すぎて。ムスメが3~4歳のころはまって全部買ったはず。『もりのこや』はちょうどそのとき出たはず。

バムとケロのにちようび

バムとケロのにちようび