so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

デルモンテ・パイナップル

デルモンテ・パイナップル 399円(税込み) 

 この日はBUY 1 GET 1 FREE、1個買うと1個タダやで!というクーポンが出ておりまして、2個で399円だったんです。

 普通パイナップルは置いておいても追熟しないけど、デルモンテのこれは追熟するので、部屋の暖かいところに置いておいて~と売り場の人がおっしゃってました。そうなの?

よくわからんけど、パイナポーもでかい。

切り方が書いた紙がついてました。

手でも抜けるらしいんですが、上下切り落とし。

半分に切ってあとはその1/3とかに切って、芯の部分を切って

ジップロックコンテナのスクリューで保存。

一部はこうやってはま寿司みたいに出してみました。

このパイナップルすんごい甘くて美味しい。イガイガするから、生のパイナポー苦手なムスメも喜んで食べてました。これはよい。美味しい。