so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

iPhone SE(第二世代)買ったよ!

待ちに待ったiPhoneSE(第二世代)

Appleで発売された翌日Apple onlineで4/19に申し込みました。simフリーです。色は白にしました。productREDも好きなんだけどね。

www.apple.com

販売開始が4/19で、発送予定が4/28~5/9。

実際到着したのは5/2でした。

f:id:ryan2:20200527141014j:plain

年始から、いや去年から、欲しい欲しいいうてた小さ目のiPhoneの新機種。

ryan2.hatenablog.jp

去年楽天モバイルMNPしたときに、androidにしてはみたものの、無理すぎて無理で。ワタシのiPhoneはギボンヌが使ってて余ったiPhone 7 plusなんです。でかい。重い。本当に重いしでかくて邪魔。11もでかいから買いたくなかったのです。そもそも高すぎる。

で、バックアップも取って万全やで!とiPhone SEの箱を開けたのですが。

いまiPhone同士をかざすだけでとても簡単に行える「クイックスタート」という機能があるんですよ。iOS 12.4以降で利用できる「データを直接転送する機能」。

これ、素晴らしいですよ…。近づけておいておくだけで移行されちゃう…。で、sim入れ替えて、楽天モバイルのAPN設定して完了。あっけない。びっくり。

本体の重さも軽くなったし、鞄にも入れやすいし、さくさく動くし、超快適。どの色でも前面が黒なのがちょっとだけ、ほんのちょっとだけ残念ですが。