so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

リングフィットアドベンチャーの効果

リングフィットアドベンチャー、クリアした後もエクストラステージがあるので、相変わらずほぼ毎日やってます。

ryan2.hatenablog.jp

現在運動負荷24、レベル282でついにフィットスキル全開放!

で、1月から途中修理で中断した以外、ほぼ毎日やって約190日。

先日持病の通院のため内科で血液検査したら。主治医に「あれー?コレステロール値ちょうどいいな?」って言われまして。ええ、立派に脂質異常症で持病のほかにずっと経過観察中なのです…。血液検査の結果は毎回↑THE HIGH-LOWS↓よ。

週1の水泳ももう6-7年続けてるし、走ってるのも3年ぐらいだし、ここ最近で急激に??

f:id:ryan2:20200819143231j:plain

リングフィットアドベンチャーじゃん。

血液検査の紙を見返すと、2月4月6月8月ときて、とんとんとんと下がってる。

リングフィットアドベンチャーしかないじゃん。

筋トレしんどいのに、リングフィットだとできちゃうんだよ…恐ろしい…。ゲームしないダンナーには、「ヨメは大嫌いな早起きして、しかも朝から汗だくでなにを…?」って顔されてるけどね!筋トレは好きじゃないのに、リングフィットが好きすぎて…。そして腹筋割れてきたよ(笑)BMIではまだまだおデブーなのに!
リングフィット、確かに最初は「きっつー!」とやってた気がする…。毎日やってると楽しくなってくるから…。

最近のフィットスキルセット(中は攻撃する敵の数)

  • 黄色→ロシアンツイスト(5)、プランク(3)
  • 青色→スクワット(1)、ワイドスクワット(3)、マウンテンクライマー(5)
  • 赤色→ウシロプッシュ(1)、グルグルアーム(5)、アームツイスト(1)
  • 緑色→船のポーズ(5)
  • 回復→ヒップリフト※強すぎてダメージ受けないのでほぼ使わない

マッソーマッソー筋肉はマッソー

ダンベル何キロ持てる?

ダンベル何キロ持てる?

  • メディア: Prime Video
 

www.e-healthnet.mhlw.go.jp

www.healthcare.omron.co.jp