so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

ホリデーフルーツフロマージュケーキ

ホリデーフルーツフロマージュケーキ 1798円(税込み)

コストコ2020年のクリスマスケーキでした。

タキシードケーキと迷ったのですが、コス子さんが褒めていたのでこっちを。年明けに行くときにタキシードケーキあったらいいな…(コストコ歴5年目だけど、年末年始あまり行かないので買ったことないタキシードケーキ)

f:id:ryan2:20210106135723j:plain

細長いティラミスと同じ容器です。

f:id:ryan2:20210106152923j:plain

1798円。

f:id:ryan2:20210106152930j:plain

切るというか、切れ目を入れて、掬い取るしか無理です。

1切れめは盛大に崩れました。

f:id:ryan2:20210106152938j:plain

ナパージュツヤツヤして美味しそう~。

f:id:ryan2:20210106152946j:plain

1/12ぐらいです。それでも普通に1人前ぐらいあるので、1798/12すると、1人前150円ぐらいですかね?ヤ●ザキのケーキ?っていうぐらいの値段になっちゃいました。12人前もいらんといえばいらんけど。

スポンジふわふわ。上のフルーツはシードレスグレープとか山盛り。甘すぎず、非常に普通で美味しいケーキでした。

褒めてます。普通。癖もなく、甘すぎず。万人受けする普通のケーキ。

コストコのケーキは一期一会なのが悲しいけれど、また食べたいなあ、このケーキ。
costcotuu.com