so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

洗濯タグシール

以前に購入した「タグペタラベル」。便利に使っていて、買い足してます。

だってムスメ中2がでっかくなって、もうワタシの服なのかムスメの服なのか区別できない…。そしてムスッコ小4も140とか着てるので、マジでわからない…。

ryan2.hatenablog.jp

先日、ダイソーでこんなものを発見。

洗濯タグシール 100円(税抜き)

8種類 32枚入り。

f:id:ryan2:20210224095228j:plain

名前つけにも使えます。保育園児は衣類含め、すべての持ち物に記名の必要があるので、お名前シールみたいなのを購入するほうがいいと思いますよ。

f:id:ryan2:20210224095340j:plain

 洗濯タグに貼り付けて、24時間経過後に洗濯可能。

この用途例に「デイサービス」と書いてあるのが、高齢化社会の2021年だなあ…。

紹介記事に「布マスクの目印に便利!」と書いてあって、ああ、そうかと。我が家は不織布マスクしかつかわないので、試してはないのですが。

trilltrill.jp