so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

海老ドリアソース

47都道府県制覇の、業務スーパー3月セールで安かったもの。

丸大食品 海老ドリアソース 4袋 258円(税抜き)

f:id:ryan2:20210325153750j:plain

ちょっと!カロリーとPFCどうなってるのと即購入。
f:id:ryan2:20210325153733j:plain

ごはんの上にかけて、チーズのせて焼くだけ。

f:id:ryan2:20210325153800j:plain

できたよ!この日はコドモーズふたりともお昼ごはんが必要だったので、3人分。

ワタシのはごはん100g。ムスメのはもっと盛りました。ソースは多めなので、ごはんは多めでも大丈夫です。

f:id:ryan2:20210325154358j:plain

タンパク質が足りないので、水煮ツナ缶とゆでたまごブロッコリーのサラダ。食べ応えUPのために、スープにもやし入れてます。

My fitness palちゃんで計算するとこんな感じ。

チーズを低脂質なものに替えると、もっとヘルシーになります。
433kcal P16  F15 C58

 f:id:ryan2:20210325154503j:plain

普通に海老ドリア食べることを思えば、なにがどうなってるのかわかんないカロリーです。

calorie.slism.jp

他にチキンドリアソースと、ミラノ風ドリアソースがありましたよ。

そっちのふたつは脂質そこまで低くないので、ご注意を。

www.marudai.jp