so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

汚れた手をそこで拭かない

直木賞の候補作だったしなーととりあえず読んでみました。 

第164回直木賞候補作

平穏に夏休みを終えたい小学校教諭、認知症の妻を傷つけたくない夫。
元不倫相手を見返したい料理研究家……始まりは、ささやかな秘密。
気付かぬうちにじわりじわりと「お金」の魔の手はやってきて、
見逃したはずの小さな綻びは、彼ら自身を絡め取り、蝕んでいく。

取り扱い注意! 研ぎ澄まされたミステリ5篇からなる、傑作独立短編集。

 うん、ワタシこの作家さん苦手だった。

しかもこんなどよーんとするような本、いまの時期に読むんじゃなかった…。

汚れた手をそこで拭かない

汚れた手をそこで拭かない

  • 作者:央, 芦沢
  • 発売日: 2020/09/26
  • メディア: 単行本
 

 www.bookbang.jp

ddnavi.com