so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

ワンさぶ子の怠惰な冒険

大好きな宮下奈都さんのエッセイ! 

北海道トムラウシの山村留学から福井に帰ってきた宮下家。当時、子供たちの妄想犬だった白い柴犬ワンさぶ子が家族の一員に。三人の子供たちは、大学生高校生中学生となり、思春期真っ只中。それぞれが自分の道を歩き始めていく。しなやかに自由を楽しむ、宮下家五人と一匹の三年間の記録。

 『神さまたちの遊ぶ庭』で、北海道に山村留学していたその後の宮下家のお話。

お子様たち、大きくなったんだねえ。

宮下奈都さんは、お隣福井県にお住まいなので、大雪の描写とか、ほんとわかる…しかないです。

このtweetすんごい覚えてて、このくだりがエッセイにも出てきて爆笑。

ワンさぶ子の怠惰な冒険

ワンさぶ子の怠惰な冒険

  • 作者:宮下 奈都
  • 発売日: 2021/02/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)