so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

鮮度保持袋

たぶんどこの100キンでも売ってる鮮度保持袋。

 SMLサイズがあります。

購入したのはMで60枚いり。

野菜や果物から出るエチレンガスをこの袋が吸収しで、保存に最適なんだとか。

いままでもこういった袋は出てたのですが、100キンでも売ってるのが凄いねえ…。

f:id:ryan2:20210603091649j:plain

えー、ほんとにー?100円なのにー?

f:id:ryan2:20210603091659j:plain

コストコのバナナを買って、1本ずつばらして袋に入れて、クリップで止めてみました。

f:id:ryan2:20210603091707j:plain

 これ、実は1週間経過したバナナなんですよ。

黒くなるスイートスポットがほとんど出てない…!!!!

ただ、黒くなってなくても、熟成は進んでいるようで、柔らかくはなってます。

へー!と野菜室にある野菜たちも全部この袋に入れました。べんり。