so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

蛇口型3L冷水筒

この夏買ってよかったもの。

3Lの冷水筒です!

私事ですが、麦茶が嫌いで。夏の間はアイスティーも準備するのですが、年中ただの水をがぶがぶ飲んでます。朝起きたらとりあえず水。

ウォーターサーバーを置いていた時期もあるのですが、いまは冷凍専用庫もあるので場所がないし、コンセントも空いてない。お湯は都度電気ケトルで沸かすし、日中は不在なので、常時冷えている必要もない…。

で、これを買ってみました。

Amazonで買ったわけじゃないので、どっちか不明ですがこんな感じで、冷蔵庫に置いてます。

水のペットボトルを出して、栓を開けて、コップに注ぐが

冷蔵庫のドアを開けて、蛇口をじゃーで飲めるので、すんごく楽!その時間冷蔵庫開けっ放しにはなりますが…。数秒なので。

コドモーズにも大好評です。

水道水しか入れないため、まったく汚れないので、最初しか洗ってません。少なくなってきたら、水継ぎ足し!