so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

かのまんの幸せダイエットラジオ

かのまんさんが新しいことを始めたよー。

※注※

ワタシはオンラインダイエットサロンのResoleにも加入していないし、ただのかのまんさんのファンなだけです。

voicy.jp

「幸せダイエットラジオ」。

かのまんさんはダイエット中でも美味しいものを食べたい!と大量のレシピを載せた本とダイエット中のメンタルを整える+レシピ本をいままでも本を2冊出しています。X(旧Twitter)でもしょっちゅう新レシピも出してくれてるし、「あっはっはっは。また太ったわ~」と写真載せたりもしてます。インスタやYouTubeでも配信してくれるし。

で、このVoicyのラジオ。事前収録で、もともと声だけな配信です。

ワタシは田舎暮らし車生活座りっぱなし会社員なもんだから、ほんとうに毎日歩かないのです。で、9月から「こんなんじゃHey! Say! JUMPのコンサート行っても楽しめない!元気に遠征行きたい!」ということで、日曜日に3km30分ほど歩いております。そのおともにこのかのまんさんVoicy聞いてます。配信多くてウォーキングだけでは追っかけきれないので、通勤時に車でも聞いてます。

で、これ。かのまんさんの声がまずかわいい。

だいたい歩く間、脳はヒマだし、かったるいし、なんで歩いてるんだ?と思ってるところに「がんばってる!あなたはえらい!すごい!」ってかのまんさんが励ましてくれる。そっと寄り添ってくれるんです。

食事改善・運動、どっちもひとりでずーっとやってると辛い。時には唐揚げも食べたいし、マックのポテトも食べたいし、運動なんかしたくないし!

そんな気持ちをかのまんさんはわかってくれる。

「秋の限定スイーツ?来年も出る!」と言いながら。

結果、キャップ+スポーツネックカバー+UVカットパーカー着て完全防備で歩きながら、かのまんさんVoicy聞いて泣く人爆誕。ほんとうに泣ける。かのまんさんありがとう。

カリッカリに痩せることはできなくても、ずーっと努力してるんですよ!体重だけ見たら「え?」っていうぐらい重くても、血液検査の数値は劇的に改善してるんですよ!!(高脂血症&高コレステロール

ということで、かのまんさんのVoicyおすすめです(本も2冊ともすごくいいよ!

人生が変わる! かのまん整形級ダイエット

人生が変わる! かのまん整形級ダイエット

  • 作者:かのまん
  • 発売日: 2021/01/10
  • メディア: 単行本