so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

ウタマロで鉛筆汚れを落とす

2Fに自分の部屋があるのですが、1Fのリビングダイニングで宿題をするムスコちん小3。どこで勉強しても良いのですが、鉛筆で机が汚れるんですよ。

ということで、ウタマロが鉛筆汚れによいと聞いたので、お掃除してみました。

試供品でもらったのが、ウタマロキッチンだったのでそれを。一般汚れ用はウタマロクリーナーですね。

画像でもわかるほど黒いんですよ…。

 ちょっと垂らして、ティッシュでごしごし。めっちゃティッシュ真っ黒。汚れはかなり落ちました!ランドセルとか持ち物の鉛筆汚れも落ちますのでぜひ~。

ウタマロ クリーナー 400ml

ウタマロ クリーナー 400ml