so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

無印良品 ヘアセラム

無印良品 ヘアセラム 1290円

 アウトバストリートメント、どれも一長一短で。ミルボンも飽きてきたしとこれを購入。

f:id:ryan2:20200808204115j:plain

天然うるおい成分として5種類の植物オイルを配合しました。カラーリングや乾燥によるダメージを補修し、毛先までうるおいをしっかり補給します。シトラス調の香りに仕上げます。・合成香料無添加・無着色・無鉱物油・アルコールフリー ◎使用方法:洗髪後、タオルドライした髪に適量塗布し、ドライヤーで乾かしてください。乾いた髪にも使用できます。

www.muji.com

検索しようとして、ヘアオイル→該当なしで、なぜだ?と思ったら、ヘアセラムなのね。

かなりのねっとりした感じのものが出てきます。

効果はよくある感じのアウトバストリートメントなのですが。これ、シトラス調の本当に嫌みのない、まさにあの無印店内でよく炊かれているアロマオイルの匂いなんですよ。みかんですね。こたつで食べるみかん。アウトバストリートメント、匂いの癖が強いというか、好みじゃないものが多いので、このみかんな感じは本当にうれしい。鼻に優しい。洗面所に置いておいてもボトルがうるさくないし。価格もさほど高くない。良いものを買った。

f:id:ryan2:20200808204209j:plain

無印ばっかり。