so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

美濃焼のプレートとボウル

美濃焼のプレートとボウル 2種*各2色で8枚セット 2168円

f:id:ryan2:20200820142433j:plain

ずーっと麻婆豆腐を盛るようなお皿、少し小さめのパスタプレートを探していたので買いました。2種*各2色で合計8枚。1枚271円(税込み)で、3coinsより安いやん…。

f:id:ryan2:20200820161733j:plain

きれいに積み重なってました。

ボウルも、IKEAのオスタフト99円がいまいち使いにくいのでねえ。

www.ikea.com

f:id:ryan2:20200820161742j:plain

各2枚。

我が家の皿はほぼ白か青しかないのです。だから九谷青窯でも紺のしか買わないし、アラビアも青ばっかり。安いものもほぼ白か青(紺)しかない。たまに黒やら赤からがあるけど。

ちなみにこの8枚買って、食器棚の中の15枚捨てました。

本当はもう少し捨てれるけど、控えめにしときました。

f:id:ryan2:20200820161850j:plain

 早速頂き物の、芝寿司の笹寿しを盛ってみたり。かわいいかわいい。

食洗機にもひっかけやすく(超重要)、そこまで重くもなく(軽くもないけど)。どんどん使おう~。

Amazonにも同じものが売ってますね。