so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

防水運動靴

弁当忘れても、傘忘れるな!と言われる北陸地方。年間を通して雨の日が多く、コロコロと天気が変わりやすいことを意味しているそうです。 

我が家の小4ムスッコ。靴が雨に濡れるのがいやと、ほぼ毎日防水の靴履いてます。気づいたら、底もツルツルだし。前に買ったのが2019年1月。そら傷むわ…。(ネット通販は履歴が見れて便利ね)ちなみに前回は連れて試着しに行くのが面倒で、Prime wardrobeで注文しました。

Prime wardrobe頼んでみた! - so what?@ hatena blog

今回はAmazonほか探すもめんどくさいのと、ちょうど用事があったのでSCへ。

防水コーナーで2種各2色の4つのうちから本人に選ばせ。この赤いのがいいというので、即断即決。

いまレジ袋有料化で、袋どうしますか?箱は持って帰りますか?と聞かれたのですが。

よく考えれば、家に帰ってもどっちも捨てるだけ。なんなら今履いてる靴もいらない。なので「履いて帰ります!!!いまの靴処分しておいてください!!!」と頼んでみたら。なんと下取り扱いで5%引きになりました。やったね!

ゴミも出ないし、本人は試着で履いてそのままタグだけ切ってもらい、古いものは処分。会計は箱のバーコードスキャンで、いいことずくめ。多分かかった時間全部で5~10分。

f:id:ryan2:20201116134405j:plain

激しく赤い(ちなみにトップスも赤と紺なので赤い)。浪速のスピードマン・鳴子章吉もびっくりの赤さです。もう1足の運動靴・ニューバランスも赤い(おめでとう、9歳! - so what?@ hatena blog)。22.5cmってでっかいわねえ…。