so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

ふたたびのSwitch修理依頼

2020年の4月にSwitch修理依頼したのですが、また最近Joy-conの調子が悪く。

ふたたびのSwitch修理依頼です。

www.nintendo.co.jp

オンラインで申し込むと

修理代金が5%割引。
メールで修理状況をお知らせ。
事前に必要な情報が登録されるので、修理品到着後の受付対応が早くなります。

 といいことずくめです。

1/25(月)WEBから修理依頼、その日のうちに発送

1/27(水)修理受付完了メール

(5000円以下なら見積要らないし即修理してね!コースにしました。これもいろいろ選べます。

症状  スティック、ボタン操作ができないバッテリー交換など

修理・交換箇所 Joy-Conの部品

価格 2,200(※)
Joy-Con 1本の場合の価格です。Joy-Con(L)/(R) 2本セットの場合は、2本分の価格(4,400円)が必要になります。

2/2(火)修理完了、発送の連絡

支払いは代引きの形で払います。

(部品代+交換手数料)*2のWEB割引で4,180円でした。

いまは本体が2台あるので、新のほうのjoy-conスライドさせて登録したら、どっちでも使えるから、さほど困らなかったなあ。どうしても2台同時に遊びたいときは。おかーさんが2台目であつもりするから、ムスコちんは1台目はプロコン(と呼んでるけどプロコンではないコントローラ)で遊んでーとか言ってました。

外もぴっかぴかになったよ。手触りも変わってるので、外側もまるっと交換されたのかな?

SwitchのJoy-con調子悪い~って人は、一回修理依頼してみるのもいいかも。

f:id:ryan2:20210209163732j:plain

去年の修理依頼はこちらから。

ryan2.hatenablog.jp