so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

シルクスカーフで自作ナイトキャップ

年始に買おうかなとブツブツ言ってたシルクのナイトキャップ

参照→欲しいもの2021 - so what?@ hatena blog

どうしてもかぶってる姿が「中華の鉄人・陳建一」じゃんと思い、買えなかったのですが。

ふと、シルクのスカーフ巻いて寝たらいいんじゃない?

で、たまたまUNIQLOで値下げになっていたこれを購入。

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E423274-000/00?colorDisplayCode=01

そのまま巻いてみると、50cm四方で小さめなのもあってずれてしまう。

どうしたものかと思案。

三角巾にして、後ろにゴムを入れたような形にすればいいのでは?

handmadebycue.com

このページを参考にゴムを縫ってみました。

f:id:ryan2:20210318100839j:plain

 できたよ!

被ってみたら、中華の鉄人じゃなく、おさんどん感がすごかったけど。よきよき。