so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

IKEAのミニまな板

何回IKEAのネタで書くねん。

HOPPLÖS ホップロース まな板, ホワイト24x15 cm 99円

www.ikea.com

送料金額調節のために、何気なくちょいっと購入したまな板。

すんごく小さいのですが、この小ささがとってもいい!

f:id:ryan2:20210813164934j:plain

朝にちょっと果物を切る、平日の夜にちょっとトマトやキュウリを切るにはこの大きさで十分。

いままでも週末に作りおきしてるので、ほぼ平日の夜はちょっとだけキュウリを切るとかしか使わないんですよね。包丁もだいたいペティナイフです。

そしてこの大きさだからこそ、我が家のそんなに大きくない食洗機に、お皿と一緒にちょいっと入る!

別にIKEAじゃなくてもなんでもいいとは思いますが、小さいまな板って便利ね。