so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

よその島

井上荒野さん。

妻が〈殺人者〉と知ったとき、
穏やかな日常がサスペンスに変わる

東京での暮らしをたたみ、「島」に移住した
70代の夫婦と、友人の小説家
それぞれの秘密、それぞれの疑惑が
あやしく溶け合うなかで
〈真実〉が徐々に姿を見せていく

人は、自分にだって嘘をつく――
読み終えたときに立ち上がる、思いがけない光景に息を吞む
傑作長編小説

いやー、びっくり。高齢化社会だとこういう小説も出てくるんだ。ネタバレになってしまうので、詳しく言及しませんが、はー、荒野さんお見事です。

そしてみゆかさんの作る料理が美味しそう。こんなのひとりで作れるものなの…????

www.webdoku.jp

chuokoron.jp