so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

おもち亭と虚無餅

たまたま見たこれ。虚無餅にあいそうだなーと。

www.marumiya.co.jp

Amazonでも売ってる!

ちなみに虚無餅はこれ。食物繊維の粉・サイリウムの袋にも、サイリウムおから餅して紹介されていますが、かのまんさん大好きなので虚無餅呼びです。

とりあえずこの2つを買ってきました!(あと黒蜜きなこもあったけど、黒蜜もきなこも常備しているので)

合うのかなーと呟いていたら!なんと!かのまんさんから!!!!!

感動…😭😭😭

2年以上むね肉ばっかり食べてかのまんさんを信じて筋トレしている甲斐があった…。うれしい…。

で、ずんだのほうは、もともとそこまでずんだ餅が好きじゃないのでまあこんなもんかなーという感じ。

みたらしのほうは!ヤマザキの串だんご(たれ)を彷彿とさせる甘さ!虚無餅1/2におもち亭1袋で至福のおやつタイムになりました。おいちい…。

虚無餅1/2で23kcalほどに、たれ31kcalだよ…?合計しても54kcalよ…?

串だんごたれ1本だと141kcalよ?(だいたい1本で止まらなくない?(脳内豚いまだに元気いっぱい

次はさつまいもあんか、ごまを買ってみよう~。

www.yamazakipan.co.jp