so what?@ hatena blog

育児と食べ物の話ばかり。

ラムネ炭酸水

本気出して甘いものを食べない食事改善。

続いてます。

マイナス2キロ達成しましたが、ここで油断すると太るので、とりあえず来週の内科の定期受診まではおやつは食べません。

お風呂上りは毎日無糖の炭酸水飲んでます。炭酸ツクレールこと、ソーダストリーム愛用中です。

ryan2.hatenablog.jp

で、カエルさんのこのつぶやきでラムネ炭酸水も買ってみました。

人工甘味料は好きではないので、ゼロカロリー系の飲料はほぼ飲まないのです。

瓶ラムネは小さい割に高いし、なにより液体でカロリーをなるべく取りたくない!

が、これはラムネ香料だけなので、人工甘味料ゼロ。もちろん無糖炭酸水なので、カロリーもゼロ。

でも、ラムネの香りがついてるので「なんか美味しいものを飲んでる気がする♡」と脳内豚が沈黙します。🅗🅐🅟🅟🅨♡

次はまた別のフレーバー買おっと!